久方ぶりにブログを書く!
前回書いたのが2022年上半期の振り返りをしてたのでおおよそ3年ぶりで驚いている。
私生活も推しも何もかも増えたり減ったりしているのでかなり違う振り返りになりますがよければご覧くださいませ。
ライブ・舞台編
1/12 「SHOWbiz 2025」

1/5〜1/13に掛けて有明アリーナで行われたジュニアの特別公演。
始まる前も始まった後もずっとお騒がせしてたイベント。
内容はジャニアイ、ジャニワのように物語のようなものがありつつ、楽曲やパフォーマンスでそれを魅せてくれる公演でした。
パフォーマンスたちはどれも素晴らしくて圧巻だったんだけど、まさかこの後あんなことが起こるなんて…というジュニア担一同にとっては最悪の幕開けイベントであった。
中村嶺亜さんはこの公演とていつだって美しかったです(涙)。
1/24 SixTONES「YOUNG OLD」
東京ドーム公演兼ツアー初日にはいってきました!
ド迫力ステージと構成とカッコよくていかちぃ楽曲たちが最高。
SixTONESの公演入るたびに楽しかった!最高!!ってなって帰れるから好き。
ジェシーちゃんが踊るたびにスタイルの良さと体のしなやかさに見惚れて、歌えば聞き惚れ、MCのトーク中はドチャクソ可愛くてオタク殺しの化身だなって思いました(骨抜き脳なし感想)。
2/22 舞台「someday」
今年も自担が舞台に出てくれて感謝。
「山本試験紙」様もとい「紙試験プロデュース」様に圧倒的感謝。
横尾さんが女子高生のパパ役をやる日がくるなんて…。
朝日奈まおさん演じる娘・あめとのやりとりがめっちゃ可愛い。二人で歌うところも良かったし、横尾さんの役が元アイドル役だったからローラスケート取り入れて舞台の上で華麗に滑っている姿とか、ヘタレっぽいけど優しくてちゃんと娘に向き合う姿とか、横尾さんの演技がめちゃよくて最高舞台であった。
昨年の舞台は結構重たいテーマの中で、それでもしっかりと自分の役を落とし込んでこちらが苦しくなるような演技を見せてくれて、それもそれで超最高であったけど、今年は日常的で入り込みやすい世界観の中で見せてくれたのがとてもよかった。
横尾さんへ、これからも好き。
3/9 「CDTVライブ!ライブ!春の大感謝祭2025」DAY2
こちらは付き添いで行ってきたライブ。
めっちゃ楽しかった!
どのグループも盛り上げ方知っているし、でもバラードのような聴かせる曲はしっかり聴かせてくれて、ほんと凡庸なことしか言えないけどとても歌がうまかった。
各グループのファンがそのグループだけじゃなくて他のグループも楽しんでる感じが伝わってとてもよかった。
4/13 「WEST. LIVE TOUR 2025 A.H.O. -Audio Hang Out-」仙台公演
こちらもCDTVと同じで付き添いライブ!
WEST.とファンの一体感が凄くて明るくてハッピーで兎に角元気になれるライブであった。
行きも帰りも土砂降りの雨だったけど楽しかったー!
5/4 ・6/14〜15「M!LK CONCERT TOUR 2025 "M!X"」仙台公演・横浜公演

紹介します、新しい推しグループです!!!
ブログを書かなかった3年の間に色々あって出会った推し。若い。楽しい。可愛い。
ちょっと私が結構いい年になってきたのでキラキラ眩しくてちょっと気後れするけど、でもとんでもなく楽しいしメンバーみんな仲良しで可愛い。
「イイじゃん」でブレイクしたけど、グループの関係値も他の楽曲たちもライブでのパフォーマンスもはちゃめちゃに良い。マジでライブに足を運んで欲しい。行こうね、東京ドーム!!
6/21 「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2025 MAGFACT」千葉公演

上半期のライブ締めはキスマイちゃん!
ららアリーナ初めて入った会場だったけど良かった!格段にオシャレで大人の色気が醸し出されつつ、懐かしくてテンションの上がる曲もあり、セトリと構成が大天才だった。キスマイのライブ作ってくれる方々に本当に足を向けて寝られない。
取り敢えず、「- YouTube」が本当に天才。
イベント(本人不在系)編
本人不在系という名称が正しいかは不明である。
カフェだったり、写真展だったり、そういうのに参加した記録の備忘録。日付とか曖昧なのもあるので追々追加していきます!


















