.entry-content p { margin:0}

まるで迷路

備忘録

2022年上半期オタク毎振り返り

2022年は相変わらずの疫病渦中ではありますが、かなり現場が増えてきた。

隣国の彼らも続々と来日してきてファンミやらコンサートやらと忙しない日々がやってきて嬉しい今日この頃。

個人的に仕事復帰して元気に生きてます。

そんなこんなでだいぶ遅くなったけど振り返っていく。

 

目次

 

ライブ編

1/1 「JOHNNYS'ISLAND」

これは記事を書いたのでこちら(1/1「JOHNNYS' ISLAND」 - まるで迷路)より!

新年から嶺亜ちゃんを見られる幸せ。圧倒的に感謝。

円盤化もしてさらにお家でも楽しめるコンテンツになりした!ハッピー!

 

1/6 SixTONES「Feel da CITY」

デュエットの組み合わせが良すぎて拗らせオタクしてた。

圧倒的なパワフルステージングと圧巻の歌唱力。目で囚われ、耳で撃ち抜かれる。

SixTONES恐ろしい子たち…!

 

1/21 グループ魂「一年ぶりの再結成!中野サンプラザ

付き添いライブ。でも魂は楽しい。

今年自名義のチケ運がほんとに壊滅的だったんだけど、この時めちゃくちゃ良い席だったので人の運の力でライブ見て行きたい。

 

2/22 「FANTASTICS LIVE TOUR 2021 "FANTASTIC VOYAGE" ~WAY TO THE GLORY~」

美しい彼からのファンタ沼落ち女…LDHにハマる日がくるとは……。

とにかく明るくて爽やかで楽しくてキラキラしてた。八木ちゃんのお顔がひたすらに王子様。

 

3/19 舞台「手紙」

f:id:yocochan07:20220909032735j:image

スペシウム、永遠なれ。

嶺亜ちゃん演じるユウスケくんが最初から最後までいい子で好き。愛しい。

舞台だからサブキャラクターとしても嶺亜ちゃん、こんぴちゃん、大光くんが登場するんだけどとても良かった。嶺亜ちゃんもこんぴちゃんも大光くんも声が儚い、狂おしい。

 

4/3・4/4 「SUPER JUNIOR Japan Special Event 2022 ~Return of the KING~」

ヒチョルのお顔の美しさとチェシウォンの身体が好き。スジュ、トークが長くてめちゃくちゃ面白お兄さんたちで最高だった。

ギュはマジで日本語面白いしリョウクちゃんきゃわきゃわだった。

 

4/16 舞台「BACK TO THE MEMORIES2」

ファンタちゃん6人の舞台。90年代の楽曲たちと共に繰り広げられる同名人物たちのパラレルワールドストーリー。タンバリンで応援するの楽しい。可愛い。大喜利楽しい。

いつどの現場行っても思うけど勇征くんほんとにお顔と立ち姿が王子様。キラキラですごい。

 

f:id:yocochan07:20220908172311j:image

東京ドーム〜〜〜!!!!!!

茶の間で好きだった子たちを妹がKポ沼にハマってくれたおかげでいろんな現場行けて楽しい第二弾。(第一弾は前述スジュ)

ジェヒョンとユタ可愛い可愛いのオタクだったんだけどテイルピョンの抗えない可愛さに沼落ち寸前。カムバ楽しみですね。

 

6/21 FANTASTICS LIVETOUR2022「FAN FAN HOP」仙台サンプラザホール

まさかこんなに早く遠征する日が来ようとは………。

2部構成で分かれていて1部はライブ、2部はBTTMを彷彿させるようなコミカルなシーン盛りだくさんの舞台とカバー曲たちが繰り広げられる。

ファンタちゃんのライブ、爽やかで日常の嫌な事とかもやもやしてた事とかめちゃくちゃ陽を体感できる。定期的に浴びたい。

 

その他編

『NCTzen 127-JAPAN presents “Café 127” 』

f:id:yocochan07:20220909012126j:image
f:id:yocochan07:20220909012129j:image

コラボカフェに行ってきた。

人生初?かもしれないKポのコラボカフェ、本人不在でも推し活って楽しい。

 

映画「チェリまほ THE MOVIE」

安達と黒沢、好きだ。

ドラマ完走して当然のようにハマっていた。

個人的に柘植と湊のペア推しだったけどやっぱりどの子たちもめちゃくちゃ可愛い。

内容もめちゃくちゃ良かったんだけど町田啓太様のお顔が良すぎてひたすら眼福だった。なんであんなに整っているんだ…。

 

ドラマ「美しい彼」DVDBOX購入特典オンラインイベント

映画化おめでとう〜〜〜!!!!!!

話はイベントと逸れてしまうんですが、最近日本のエンタメ界はBLドラマが熱い。もう毎クールあるといっても過言ではないくらいで見事にそれらに乗っかって見ているんですが…美しい彼、原作から何までハマってしまうくらいすごい沼ドラマだった。昨年の個人的大革命ドラマ。映画化ほんとめでたい。

主人公の平良を演じる萩原利久くんと、平良がキングと敬い奉る相手・清居演じる八木勇征くん。もうほんと…好きだ………。

イベント内ではドラマの名シーンを振り返ったり、ゲームをしたりしていたんだけど何から何までまあ可愛い。

 

そんなこんなで上半期まとめ終わり!

上半期はグローブ座に侍ちゃんを見に行く予定だったんだけど疫病くんの為に公演中止になり…。

しかしこう見ると最近はジャニーズとファンタちゃんに生かされてる。あと今年ももう少しよろしくお願いします。

淡々まとめすぎて下半期はちゃんと書きたい…って思って下書きに眠ってるのが何個もある。

現場以外にも推し事したのでちょろっと記載。

あとコジコジ展も見に行って散財。推しを推す多幸感、推し、感謝。