.entry-content p { margin:0}

まるで迷路

備忘録

2021年下半期オタク毎振り返り

大遅刻ではありますが、あけましておめでとうございます!

去年の自分ごと振り返ってすっかりやった気になっていたけどオタク毎現場記録振り返ってなかった。やりたい!やらなきゃ!と文字を綴っている。

記憶が薄れてしまっているので振り返りながら書いていく!

 

目次

 

7/31「サマステライブ THE FUTURE」


www.youtube.com

参加する時、ワクチン接種2度目の3日目で体調大丈夫かヒヤヒヤしながら行ったな…(遠い目)。

詳しい感想はブログ(7/31 7MEN侍「サマステライブ THE FUTURE」 - まるで迷路)に綴ったけど、セトリも演出も本当によかったなあ。着実にパワーアップしていく7MEN侍、もっとたくさんライブで演奏する姿も踊る姿も見たい。

推し贔屓のオンナだけど侍は6人の演奏スキルもバランス感もめちゃくちゃ良くて、本当に最高なんだよ…7MEN侍………。(n度目の主張)

 

9/24「DREAM BOYS」


www.youtube.com

ドリボもちゃんとブログ(9/24「DREAM BOYS」 - まるで迷路)書いてた!えらい!

矢花さん不在についてはまだ詳細気になるのでいつか聞きたい。

何度も書くけどドリボの嶺亜ちゃん、本当良かった。最高のチャンプの側近だった。

チャンプの死と共に見えた一縷の光のように輝く未来へ全員が希望を見出してる中で一人崩れ落ちた中村嶺亜さんに私主催私presentsの最優秀演技賞をあげたい。嶺亜ちゃんのあの瞬間を一度でも現場で見られた事に感謝。

 

10/3 V6「LIVE TOUR『V6 groove』」

f:id:yocochan07:20220130042244j:image

V6担の妹にお誘いいただいて入らせていただいた公演。

会場できちんとV6を見るのが2017〜2018のカウコン以来…?ただただ圧巻だった。

ご当地MCの酔っ払っちゃうメンバーエピソードは可愛いし、曲によっていろんな表情を見せてくれるステージも最強だった。

26年間、本当にお疲れ様でした。

 

10/31「ROCK READING『ロビン2021』」

f:id:yocochan07:20220130043329j:image

感想記事書いてなかったけど行ってきました…!

ぽんこんぴ〜、好きだなあ。

二人とも声の演技がめちゃくちゃ良い。幸福王子の時も思ったけど少年っぽい無垢な声で純粋で、でも少しだけ狂気を孕んだ声音もできて、え、ぽんこんぴ〜って最強じゃん……?

あ、ひとつだけ、観劇マナーとか語るの烏滸がましいしそれぞれいろんな事情があって観劇するからあれなんですが、開演して舞台もしっかり始まってから体感10〜15分くらい終始入場で人が出入りしてたの気になってしまったのが気がかりだったな…。私の席も後ろの方だったので舞台に目を向けてても人の動きが気になり気になり、な感じ。

それもあって最初の部分もう一回ちゃんと見たい。ぽんこんぴ〜で再演、しません……?

 

12/21 「ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre」

これも書いてたの漸くあげれた。詳細はこちら(12/21「ABC座 ジャニーズ伝説2021 at IMPERIAL THEATRE」 - まるで迷路)より。

衣装可愛かったのと千穐楽に入ったから挨拶に終始うるうるしてしまった記憶。

あの背中合わせでギター弾くれあこんぴさんが可愛くて身悶えてたのと、罠でれいれいさん距離感近くてドキドキして幻覚かと思ったけど同じ状況のレポ上がってて帰ってきてかられいれいさんに南無南無してた。あとアドリブ?で食べ物の話してるぽんさん世界一可愛い顔で宇宙一可愛い声でお話ししててぽんさんって…5歳……?って錯覚が起きたし、それにちょっと乗っかる大光くんも可愛いし、りんちゃんのセリフないところでも大袈裟にリアクション取るところも超最高。侍ちゃん、可愛い。

 

12/30「Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022」

f:id:yocochan07:20220130063321j:image

久々のドームや………(号泣)。

キスマイ名義がしっかり働いて久々に、本当に久々に横尾さんを拝んできました。

ジャニフェスのおかげもあってかキスマイツアーは全滅してしまったんですが、横尾さんもといキスマイちゃんたちや豪華なジャニーズグループの方々を見てライブ納めた事に悔いなく年を越せました。横尾さん、今年も会えたらいいな。

ジャニフェス個人的に最高だったのは言わずもがなエビキスでした。二組並んだ時の圧倒的なカリスマ性と空気が一変するような雰囲気がたまらなくゾクゾクした。やっぱりキスマイもエビちゃんも楽曲が良すぎる………。

KAT-TUN×SixTONESのステージもめちゃくちゃ最高だった。いかつくて雄々しくて色気があって力強い。最高。

あとは松潤の演出を初めて体験したんですが、それぞれのグループの特色をしっかりステージに取り入れてて、映像や特攻など細かなひとつひとつがしっかりそのグループを際立たせてて松潤大先生と今後呼びたくなってしまうし、またその素晴らしい演出をこの目で見てみたいと思ってしまった。ジャニフェス、ありがとう。感謝。

 

去年に比べたら現場へ足を運ぶ機会も増えて、少しずつ元の生活に近づいてきたのかな〜〜なんて、振り返りながら思う。ただ最近は自軍の樹くん、ジェシーちゃん、慎太郎くんが罹ってしまったり、芸能界だけじゃなくかなり増えてきてまだまだ落ち着かないですが、私自身は気をつけながらオタク活動できたらいいな。