.entry-content p { margin:0}

まるで迷路

備忘録

2020年下半期オタク毎振り返り

あけましておめでとうございます!(遅)

今更感が拭えないけれど年始めの挨拶をば。

上半期の振り返りを書いて満足してたけど下半期描いてなかったネ。上半期書いて昨年のまとめ全部書いたと思ってたので今更ながら振り返る。

と、いっても、相変わらず生配信のものがメインで足を運んだのは……?色んなものを見ながら昨年7月から振り返っていく。

 

 

ジャニーズネットオンライン閲覧履歴

f:id:yocochan07:20210129014603j:image

私のオンライン履歴こちら。Johnnys net onlineの見た公演が記録に残るの妙にオタク心擽るから好き。推ししか見てなかったオタクなので少ないけど楽しかったな!

 

Summer Paradise2020〜俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂〜

タイトルからして昨今のオタク知ってる人誰ですか?!サマパラならぬサムパラ、暫くロスに陥ったくらい熱かった夏。今度は生で単独公演やってください、侍ちゃんたち!疫病くん空気読んでこ!

 

8/11・12〜7MEN侍〜

嶺亜ちゃ〜ん!!!!!!!

永遠にうちわ振ってた。

侍ちゃんの初めてのオリジナル曲初披露。色々重なって感慨深い公演。

バンドもダンスもスケボーもソロも盛り沢山でもうめちゃくちゃ良かった。爽やかで可愛いアイドル感の強いりねれあソロとひたすらにカッコいいラップで痺れるぽんソロ、キムタク先輩の曲を歌ってのけるこんぴ〜ソロにオリジナルで曲作ってくる我らがばなさんソロ。そして末っ子・大光くんはKAT-TUNの「PHOENIX」…色気と踊りの迫力と表情とスタイルの良さと世界観をすべて体現してて伸び代をめちゃくちゃ感じた。Kポドルのようにいうならマンネオントップ…末っ子の出来が良すぎる………。

バンドで楽器を弾き倒す侍、踊れる侍、スケボーする侍…どれをとってもメチャクチャいい。セトリの流れとかはこれから回数重ねてく毎にこうした方がいいとかああした方がいいとか出てくると思うし、こんなに魅せてくれる侍ちゃんのこれからがもっと見たいって思った。サムパラ、最高だった。半年くらい経つけど色褪せることなく最高な夏の思い出、ありがとう。

 

10/3・4 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR2020 To-y2

待ってたよ、キスマイちゃん!

半年越しに開催できたTo-y2。バックのハイハイちゃんもかんわいかった!

詳しくは最近でたBlu-rayかDVDで見てほしい。運命がすっごく、運命。

通常盤の副音声横尾さんが可愛いです。

 

11/28 Johnnys'Jr. Island FES

あ〜〜〜侍ちゃん〜〜〜〜〜!

また新しいオリジナル曲聴けるなんて…今年は本当に侍ちゃんありがてえ………。

今度の曲はサイレン。サムダマはバンド曲、サイレンはダンス曲。最強、最高!

ハイ侍コラボも最高だった……!!!!!!

いがれあがグループの筆頭に立って煽り合ってるのめちゃくちゃ胸熱。今度のMステ奴のいがれあコラボめちゃくちゃに楽しみ。

あと一番好きなのはbaby goneのみずれあこんぴ〜の姫ラインが抜かれたところ…伝説に残る美しき3ショット…好き………。

なんかもういつどうなるか分からない一瞬のキラキラしたものをオタクに見せてくれるアイドル、感謝しかない。

 

12/31 ジャニーズカウントダウンコンサート2020→2021

今年も放送してくれてありがとうございます!

みっくん・しんたろ〜くんが自軍の年男ライン、来年はキスマイちゃん十周年だし楽しみ!

 

10/22 ABC座「俺たち応援屋!!」

琳寧ちゃんと大光くん見たくて行ってきてました!

そしたらはっし〜がめちゃくちゃ細くて心配になっちゃった…はっし〜…いっぱいお食べ……。はっし〜の演技とても好き。

劇中にあったりねたいだけのサムダマもめちゃくちゃ良かった。

大光くんの演技、気弱な男の子の時の声がキンプリの海ちゃんみたいで可愛かった。アドリブもやり切ってて大光ちゃんほんとこれからが楽しみ。りんちゃんの強気な感じもめちゃくちゃよかった。本当りんちゃんヒーロー顔…圧倒的主人公顔……特撮熱血レッドの血………いつか特撮出て欲しい…………(願望)。

そんなこんなでエビちゃんたちの舞台とか現場は幸福度が高い。好き。

 

10/31 幸福王子

これはブログに書いたやつ。

こんぴ…ぽんさん……ツバメちゃ…………(号泣)。

詳しくは舞台「幸福王子」 - まるで迷路より。

 

12/6 DREAM BOYS

こんな中でも舞台やってくれてありがとうねえ…完走お疲れ様でした!

今年は本当に現場らしい現場なかったので私の2020年現場納めでした。

赤髪で虚勢張ってる嶺亜ちゃん可愛いよ…こんぴちゃ…美人………りゅ〜がくんスタイル良……………(圧倒)。

侍ちゃんも美ちゃんたちも可愛くてかっこいいし、那須くん美味しいし健気な弟役すこぶる合ってた。綺麗なお顔で病弱で健気な弟と弟のためなら魂をも投げ売れる兄…血の繋がりだけがすべてじゃなくて、ライバルや友情や尊敬や男の子たちのさまざまな感情のぶつかり合いとそこに絡み合う女のドロドロした部分も親子の愛も見やすく描かれててドリボ、もっと行きたかった。最高をありがとう。

 

本当に一年色んなことがあったな〜って見ながら走馬灯のように駆け巡りました。コロナの影響もそうですが、身内の変動があって書き切れないくらい色々あったなあ…。

現場は少なかったけど、新しいオンラインライブっていう文化が出来て、グッズも通販で届いて、ジャニーズの新しい形や試みを凄く楽しんだ一年でもありました。今年も暫くはそういった形でのライブが多そうですが楽しくオタ活できたらいいな。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。