.entry-content p { margin:0}

まるで迷路

備忘録

舞台「幸福王子」

7MEN侍の本髙克樹くんの今野大輝くんが舞台に出るだって?!

そんなの観に行くしかない!

そんなこんなで観てきました。

シアター1010って初めて行ってきたんですが、北千住駅のマルイ11階にある劇場でなんだか新鮮でした。コロナの影響ではないけれどろくにお写真撮ってないので文だけつらつら書いていく!

あらすじ

町に立つ美しい王子の像。目にはサファイヤ、全身は金に覆われ、剣の柄にはルビーがはめ込まれている。人々からは、幸福な王子と呼ばれていた。だが、王子の目には、町の不幸な人々の生活が見えていた。動くことのできない王子は、じっと悲しみを堪えているのだった。そこへエジプトに越冬しに行く途中のツバメが立ち寄る。
ツバメは王子が悲しんでいる理由を聞き、王子の手足となって、目や剣の柄の宝石、体を覆う金を、貧しい人、恵まれない人に届けていってーー。(ROCK READING『幸福王子』公式ホームページ/ 公演日程・チケット情報などより)

その名の通りバンド演奏とともに繰り広げられるロックミュージカル。出演者の方々の演奏や朗読中の演技は圧巻、オタクだから主演二人のこと書く…二人ともめちゃくちゃ良かった!

ぽんさんの王子、声に重きを置く朗読劇でぽんさんの声の振り幅の広さがすごくて圧倒された。最後のシーン、まだ京都もあるので言わないけど、俯いて間をとって言葉を吐くシーンが本当に鳥肌立った。あと、乾いた笑いを漏らすところとツバメに謝罪するところの言い回しがめちゃくちゃ最高…何がどうとか詳しく言えないけどぽんさん最高。ニコニコで楽しそうに歌うぽんさん…演技もうまいし動作も王子だし品があってふわふわちゃんでぽんさんって何ができないの……?

そしてツバメのこんぴーがひたすら健気で可愛い。声がひたすら可愛い。めちゃくちゃ…めちゃくちゃ可愛い………(号泣)。朗読劇だけど歌うシーンは本当に楽しそうに歌うし、椅子の上でもツバメみたいに機敏で華麗に振る舞ってる姿は本当に鳥のようで、衣装やバチバチに化粧して決めるこんぴちゃんは最強。

カテコでめちゃくちゃお喋りするふわふわこんぴ可愛い。「慣れない!」って言いながらお喋りして、ちょっと間をあけててぽんさんが喋り出したら「まだしゃべってるから!」ってぽんさん遮るこんぴちゃんイズ愛しい。

ぽんぴ〜ってグループ内ではあまり二人でなにかをするイメージのない二人だったけど、声の相性いいし、舞台上で歌いながら二人で目合わせて楽しそうにしてて本当にはちゃめちゃにキュートでした。カテコの時のほわほわお喋りも良かった。可愛い。

舞台の感想…というか二人をひたすら褒める文章を書きたかった。といいつつひたすらに可愛いしか言ってないけど、二人とも本当に歌上手い。声量あって迫力がある。東京は今日で千秋楽だったけれど京都も楽しんで完走出来ますように!