.entry-content p { margin:0}

まるで迷路

備忘録

2020年上半期オタク毎振り返り

世間的にもまだコロナ禍で落ち着かない状況で、なおかつ自身の身内の不幸が重なってなんだか慌ただしかった2020年上半期!なにせ現場がなかったのでオタク毎あんまりしてない気がするけど暇だから(え)ちょっと振り返っていこうと思う。

 

 

1/3 なにわ男子 大阪城ホール

f:id:yocochan07:20200628235345j:image

今年の現場初めは妹の推し現場に同行させていただく始まりでした。

西畑大吾がめちゃくちゃアイドルで骨抜きにされた。

歌う姿、踊る姿、MCで喋る言葉たち…全部がめちゃくちゃアイドルで可愛くてかっこよくて、女の子みたいな可愛いお顔から出てくる低くて男らしい声。最高。あと関西はアイドルもだけどファンの勢いや熱気が凄かった。この熱量、凄い。そしてなによりなにわ男子はとにかくステージ映えする顔とスタイルだった。圧巻。

 

1/6 SixTONES TrackONE IMPACT

f:id:yocochan07:20200629000424j:image

密かに落ちてたSixTONES、実は去年の「rough xxxxxx」も参加してた。ゆごジェ推し、好き。

デビュー曲たちと今までのオリジナル曲、先輩たちの曲を自分たちの色に変えて魅せてくれるステージ最高だった。デビューおめでとう!(今更)

あまりに月日が流れて最高だったことしか書けないけど本当に良かった。確かこの日の夜の部に入って、同時デビューのSnowManたちが見学にきてた。スタンドで見学席の横通る時メンバーみんなSnowMan兄さんたちにファンサしてて仲良しで可愛かったイメージ。

 

1/18 舞台「fortune」

これはV6の森田剛くんの舞台。多くは語らないけど剛くんの演技は凄い。舞台上で繰り広げられ世界にひたすら魅せられた。観劇を終えて、胸が苦しくてしばらく放心状態になった。話も演出もシンプルだけど凝っていて本当に良かった。さて、その後は……

 

茶の間期間突入

2月末からジワジワコンサートや舞台の自粛が始まり、3月に行く予定だった舞台は全部なくなってしまいました。

個人的に一番見たかった7MEN侍の中村嶺亜くん、佐々木大光くんの「SUPER HEROISM」。チケットほぼ外れ、追加公演でようやくチケット取れたと思ったら中止。初主演で一回の公演でしたが本当に面白そうだったのでまた再演してくださいと切に願います。

あとは同じく7MEN侍の本髙克樹くん出演予定だった「脳内ポイズンベリー」。原作は水城せとな氏原作の漫画、映画がめちゃくちゃ面白かったのでこちらも本当に見たかった。コロナよ…!でもこれはDVDが出るそうです。やったね!

[DVD]舞台 脳内ポイズンベリー 通常版 DVD&Blu-ray オフィシャルグッズ フジテレビe!ショップ フジテレビ

 

Johnny's World Happy LIVE with YOU

コロナ禍、そして避けられないコンサート中止のお知らせ。そんな最中でJohnny's事務所が無観客ライブの開催に感謝しかなかった。


「Johnny‘s World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)16時~配信 【Sexy Zone / SixTONES / HiHi Jets】


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.30(月)16時~配信【山下智久/Hey! Say! JUMP/Kis-My-Ft2/Travis Japan】

自軍よ、ありがとう。オタク活動促進って感じでした。

 

#キスマイWEBFES

これもめちゃくちゃ最高だった。正直ここ最近SixTONESや7MEN侍など若手の勢いに呑まれてオタクしてたけどキスマイ先輩のライブ強…やっぱり大好きって一気に引き戻された。


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / Day 1 : キスマイ Go!編


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / Day 2 : 🔥オラオラ編🔥


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / Day 3 : ⛸ローラー編⛸


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / Day 4 : 👬ユニット編👬


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / 🏁 FINAL 🏁


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / 💋EXTRA💋

 

こんな大盤振る舞いでキスマイ先輩の最強なステージを見せてくれてありがとう。みんなに見てほしい。キスマイ先輩強い、大好き。

とくに最強だなって思ったのはDay4/ユニット編の「星に願いを(玉森裕太宮田俊哉)」。あの例*1の曲の続編。ストーリーがしっかりしていて、玉森くんが何より美しくて儚い。今回のツアーで披露されたであろう「運命*2」、本当にステージで見たかった…!

YouTubeで大盤振る舞いしてくれた後、FCサイトではビジュアルコメンタリーと題して一緒に再生して二度美味しい動画も上がっている。キスマイ先輩には足を向けて寝れない。

 

Johnny's World Happy LIVE with YOU

- YouTube

Johnny's net オンライン内で行われた6日間のスペシャルライブ、二回目のJohnnysWHLwithYOU。Day4〜6を購入して拝見したけどどこを見ても何を聞いても楽しい。凄い、ジャニーズ事務所のエンターテインメントの虜。

 

そんなこんなを経て、今めちゃくちゃ追いキスマイしている。

 

Kis-My-Ft2「LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」
LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!(DVD3枚組)(初回盤)

LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!(DVD3枚組)(初回盤)

  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: DVD
 
LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!(Blu-ray Disc2枚組)

LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!(Blu-ray Disc2枚組)

  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: Blu-ray
 

昨年行ったライブ、バタバタしてて買えてなかったから今更ながら購入させていただきました…(小声)

YouTubeVer.として上がってたけど本当にいいなあ、キスマイ!!!!!!!ってテンションがブチ上がる。本当にバランス感が良い。メンバー同士がお互いを理解してて、リスペクトしてて、ただ仲良いだけじゃなくて、欠点になりそうなところも上手く補ってて強い。本当にライブ行きたいなあ…。

家にいる期間が増えてジャニーズ事務所のオンナに戻ってます。本当に早く落ち着きますように!

*1:「BeLove」のこと。コンサートが結婚式場になるという演出のもと披露され話題。

*2:宮玉シリーズ3曲目。今回のアルバム「Toy2」収録曲。取り敢えず聞いてほしい。