.entry-content p { margin:0}

まるで迷路

備忘録

クォン・ヒョンビン1st SOLO FAN MEETING

f:id:yocochan07:20180821040628j:image

ヒョンビナ~~~~!!!!

4月ぶりのクォンヒョンビン

JBJ95」コンビであるケンタくんとサンギュン、そしてドンハンと次々に来日公演してくれる中でヒョンビンのペンミ!行かねば!!と一部だけ参加してきた。

テヒョンも今月の20日、22日と東京、大阪でペンミが開催されて、JBJとしての活動は終わってしまったけれどメンバーたちがこうしてまた日本に来て公演してくれるのは嬉しい。後はキムヨングク…待ってる……!!

行ってきたのでつらつらレポ。

最初に「Fantasy」「My Flower」のMVの中からヒョンビンのシーンを抜粋して作られたOP映像。ちらほらヨングクのソロカットが紛れててチプサズ…?とどぎまぎしたチプサズ厨。

映像の後にヨングクとのデュエット曲である「Love U」。今はモデル、俳優として歌手としての活動がなくなってしまったヒョンビンだけどラップしてる彼が好きだな、ってしみじみ感じたそんな曲。

歌の後はMCのお兄さん・AKIさんが登場して今回のファンミーティングのコンセプト、「クォンヒョンビン学園」について説明。ヒョンビンが先生でファンが学生で授業していくというコンセプトで進んでいくことに。

 

一時間目

クォンヒョンビン探求時間?だったかな。MCがヒョンビンに質問を投げかけて、それに答えていくコーナー。幼少期はどんな子だったか、とか、自分のチャームポイントは?とか。そのなかで「今ここに一人だけJBJのメンバーを呼べるとしたら誰を呼ぶ?」っていう質問に、「トルビ!ルーシーでもいい!」っていうヒョンビンめちゃくちゃ可愛かった。トルビとルーシーのパパ…。打合せでは「日本公演だからケンタ君」って答えたようなんだけど「(ヒョンが)忙しいから…」っていう理由で変えるヒョンビン。あとは日本にいた時の好きな食べ物「ししゃも」とか。

 

二時間目

ファンから事前に答えてもらった三行詩を読むコーナー。

ク・ヒ・ビ」で答えていくんだけどオチまで上手についてる文ばかりでさすがだった。最後の三行詩をみんなで読もう!ってMCのAKI氏が提案して全員で読むことになるんだけど結構グダグダでそれもまた面白かった。

 

三時間目

体育!ヒョンビンがお着換え。体動かすからジャージとか?ってワクワクしてたけどヒョウ柄のシャツにスキニーというシックなヒョンビンで撃ち抜かれた。会場の席から四名選抜されてヒョンビンVSファンで戦うことに。最初がフラフープでヒョンビン勝利、二戦目が羽根つきでファン勝利、三戦目がダンスして万歩計の数を競う競技でファン勝利、最終戦がミニバスケでヒョンビン勝利だった。ファンが勝った競技ではステージに上がってた子にご褒美、ヒョンビンが勝った競技の数分、席にいるファンを再び選抜してその子にご褒美。私物プレゼントとかスマホのボイスメモにモーニングコールとか、あとはヒョンビンがファンに化粧してあげるっていうのがあってヒョンビンが「それはむしろ罰ゲームなんじゃ…」ってすごい申し訳なさそうにしてて可愛かった。リップ塗ってあげたり、ハンドクリーム塗ってあげたりと凄い彼氏感…美しかった…目の保養で最高だった。

 

四時間目

ヒョンビンがファンの似顔絵を描いてあげるコーナー。「今日誕生日の人」ってMCのAKI氏が聞いたら友達同士で同じ誕生日の二人がいて、その二人を描くことに。特徴掴んでて上手かったし、ちゃんと名前もひらがなで書いてた。

ヒョンビンの横顔が凄い綺麗だった記憶…美しき、クォンヒョンビン

 

コーナーの合間にコブクロ「桜」や、ソロ曲で披露した「GOD」等曲を披露してくれたり、フォトタイムしたりと、盛りだくさんで最初から最後まで本当に楽しい時間だった。今回のファンミーティングは通訳さんがつかなくて、MCのAKIさんが通訳してくれたり、ヒョンビンもできる限り日本語で受け答えしてて、上手く表現できないけれどただひたすら好き。AKIさんのMC楽しかった。愛嬌マン。フェンシングやってたからそのポーズしたりとサービス精神旺盛で、可愛くてかっこよくてシャイボーイなヒョンビンの虜。また日本で公演して欲しいな。今度はヨングクとおいで。(小声)

JBJが解散してからドンハンやヨングクの音源落として聞くくらいで、日本公演あってもチケット取れなかったり、行けなかったりでろくに追えてなかったんだけれど、ヒョンビンのペンミに行ってから六人が恋しくてしょうがない。JBJがデビューした10月に、今度は「JBJ95」としてケンタくんとサンギュンがデビューするの本当に嬉しい。こうやってJBJというものが終わらずに、形を変えて続いていってくれることが小さな光だなって思います。長々書くとポエムと化すのでここまでに。