まるで迷路

備忘録

1/30 舞祭組村のわっと!驚く!第一笑!

f:id:yocochan07:20180202235628j:plain

中野サンプラザ初日行ってきました~。

本当に久しぶり…と思ったけどカウコンぶりだからそうでもなかった。しかしここに自担のことを書くのが最初の記事以来という衝撃。

取り敢えず書く。

 

舞祭組の、わっ! (初回生産限定盤B)

舞祭組の、わっ! (初回生産限定盤B)

 

まず先に、アルバムの初回B…良いよね……。

 

「舞祭組村」と銘打ってるだけにセットが村の祭りって感じだった。中野サンプラザという会場は普段ドーム公演を行ってることを比較すれば小規模な会場だったけれど、「舞祭組」のコンセプトを思う存分披露するのにぴったりな会場だったなと思う。半分以上衣装チェンジ無しでステージから降りず歌って踊って喋って、めちゃくちゃ頑張ってたし、物凄い楽しい。

会場に「目安箱」なるものが置いてあって、それを来場したお客さんが書いて、MC時にトークテーマとして喋ってた。

舞祭組やってから本当に自担のキャラが凄い。めっちゃいじられてる。凄い。母キャラからの師匠、そしてまさかのジジイ扱い(笑)。舞祭組の仲の良さというか、団結力というか、日に日に強くなってるなと感じたそんなコンサート。

笑いだけが全てじゃなくて、カッコいいも勿論あって、今まで舞祭組として見せてきたちょっとカッコ悪くて、情けなくて、どんくさくて、バカみたいなイメージの中に、男らしくカッコいいもぶち込んできた今回のアルバム。Fire&Lightningがめちゃくちゃダンスキレキレで最高。色々書きたいことたくさんあるけどスルメ様様。

まだツアー途中なのでふわりとしか書かないけれど、「舞祭組」という名前が出来て明確に3:4になった印象も否めないけれど、名前もなく、触れていいのかも分からないあの状況からこうやって前にでてメンバーたちの名前も売れて、キスマイに間違いなく還元されて行ってるのがなんだか感慨深いと思ったそんなコンサートでした。前半のひたすら明るくて楽しくて面白い、自然と笑顔になる演目から、終盤になるにつれちょっとだけしんみりする。本当にただただ愛おしい。四人の様子を見て、七人での思いを聞いて、本当にいいグループだなあ、って思って帰ってきました。

まとまらないしまだまだ書きたいことたくさんあるけれど終わる。

 

LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM(DVD2枚組)(初回盤)

LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM(DVD2枚組)(初回盤)

 

 最後に、キスマイの昨年度のライブツアーDVD、VRの「キスしちゃうぞ」が最高過ぎて癒しに毎日見ちゃうくらい最高。